不定期更新です


バナー画像ですが、直リンク出来ませんので、
お持ち帰りで宜しくお願いします。


★ 応援しています ☆


★ 同人音楽関連の応援 ☆




















★ WEB拍手など ☆




2013年冬コミ little slow step様の企画に、
自分も参加しました。


2014年秋M3 Speeeeed!!様の企画に、
自分も参加しました。



ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Aster Complete Tracks Plus
Aster Complete Tracks Plus (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

★なないろ夢日記☆ (管理人 半蔵)
LogoDesign HInase Shizuki Thanks!!

<< 絶賛応援しています | main | Spicy Night (1st GIG)感想日記
(民安★ROCK編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Starcamp Theater episode.1 レポ日記☆
JUGEMテーマ:同人音楽

池袋の STAGE&SPACE 池袋3-tri-と言うライブハウスにて、
Starry Garden(紺野聖)さん主催のLiveイベント
Starcamp Theater episode.1 が催されたので観に行ってきました☆



今回はそのLiveイベントの感想を少し書きます。


今回のライブに出演された皆さんは下記の方々です。

主催のStarry Garden(紺野聖)さん
うたたねりんご(飛鳥硝子 朱色)さん
鈴葉ユミ feat.Lyratriaさん
amorphous(りでる)さん

以上の方々に加え、
ゲストさんやサポート奏者さんも参加されました。


トップバッターは、うたたねりんごさんでした

熱く情熱的なロックを中心としたパフォーマンスで
観客の心を一瞬にしてガッチリ掴んでいたなと思います!


個人的にライブで聴きたかった曲はセトリ一曲目のイフイッカです! 
今曲は生演奏だと凄く映えるなぁと今回のライブを観て強く感じました!
朱色さんと飛鳥さんの呼吸も凄く良くて、
跳ねる様な音世界が力強く表現されていてカッコ良かった!

他のナンバーも心にガツンと沁み渡る演奏と歌唱の連続でした。
手に汗握る興奮と感動を沢山貰えたステージでしたね(^^)

一握の星も凄く好きナンバーだったので聴けて嬉しかったです☆

朱色さんのロック然とした姿と、
メロディアスで切れのあるサウンドでグイグイ迫る飛鳥さんの、
パフォーマンスは観た人の心に強く訴えかける力に満ち溢れていました!

なので又うたたねさんのライブは、
絶対観に行きたいと強く感じる事の出来たステージでした!


二番手は鈴葉ユミ feat.Lyratriaさんでした

Lyratriaは、鈴葉ユミさん、 Akiさん、 Kyoroさんからなる
3人組のユニットらしいです。

鈴葉さんのライブは以前拝見した事がありましたが、
Lyratriaとしてのステージは今回初めて観ました☆

各歌い手さんが絶妙なハーモニーとステージングを
披露されているなぁと感じ、凄くカッコ良かったです!

鈴葉さんのオリジナルナンバーと、
カバー楽曲を混ぜ込んだセットリストも聴き応え満点でした☆

印象的なサウンドをバックに
3人の歌唱が交わり混ざり合う事により独自の音空間が形成され、
神秘的な雰囲気をも伝えてくれるそんなステージで美しかったです☆

Lyratriaさんはハーモニーが本当に素晴らしかったので、
またライブを観てみたいですね(^^)


三番手はamorphousのりでるさんでした

ファンタジックで可愛くメロディックな世界を作り上げていました。

りでるさんのライブは初めて観ましたが、凄く良い声でした〜♪
後ステージングやMCも凄くて(^^) りでるさん眩しくカッコ良かった!
お酒も豪快だった!! りでるさんパネェっす(>_<) 惚れたwww

Descent into youは凄く好きな曲だったので、
聴けて幸運でした、更に今回今曲をりでるさんが歌ってくれたので、
メチャ嬉しかったですね!! 良い曲だもんなぁ(^^)

あと少女神話学もりでるさんボーカルで聴けたので
嬉しかったですね(*^_^*)
この曲は紺野さんの「Zwei Sterne」アルバムに収録されています。

そして りでるさんのステージでは、
ゲスト歌い手さんと主催の紺野聖さんも参加され、
素敵な曲を共に描き表現作られていて煌びやかな空間が出来上がっていました♪

ゲスト歌い手さんの時の演奏中は、
来場者さんも一緒に振付をしたんですが、自分も楽しく振付しましたww

Stella Metropolisアルバムに収録された、
りでるさん作曲の星の街も今回生で聴け、
しかも、りでるさん演奏、紺野さん歌唱と言う豪華なバージョンで、
スタジオ版の感動とは又違ったを感動の輝きを届けてくれました。

りでるさんのライブは観ていてとても楽しかった一方、
演奏や歌声もグッと迫ってくるエネルギーに満ちていたので、
また機会があれば絶対りでるさんのステージは観たいです☆


ライブのトリは主催の紺野聖さんが務められました

星夜 -introduction-の余韻を感じつつ、
一曲目は最新作『Shooting Star』よりPlatiumでした!

今曲では何と飛鳥硝子さん、I.L.Cの折倉俊則さんが演奏参加され、
紺野さんのバックで躍動感に満ち溢れたメロディアスなロックサウンドを
奏でてくれました!!両者のツインギター共演は貴重だなと思います☆

そんな煌びやかで疾走感に溢れたロックサウンドを背に、
紺野さんの歌唱も力強き気高さと切ない情感を含んだ表現で迫り、
グッと心に響き渡るパフォーマンスで圧巻の鋭さでした!!

一曲目にガツンとくるナンバーを聴くとテンションめちゃヤバくなる♪

Zwei Sterneアルバムから、セラフィムの歌と邂逅の刹那も聴け、
改めて楽曲の素晴らしさに気付き、
感情表現に富む歌声の眩さにも気づく事が出来る、
そんな紺野さんのパフォーマンスで素敵でした(^^)

そして『Shooting Star』より、雫の世界から、一秒の魔法も、
歌って下さり、感動的な風が自然と舞い込んできました(ノ◇≦。)

どちらの曲も切ない程にドラマティックな世界観が描かれていて、
(Shooting Starアルバムに収録された曲は全部メロディアスです)
美しいサウンドを背に、言葉一つ一つを大切に紡ぎ歌われている
紺野さんの姿を観る事が出来て自然と涙腺が緩みました。

特に折倉さんが描いた一秒の魔法の時の
紺野さんの歌いっぷりには・・もうもう感動感動でした(ノ△・。)

セトリ最後はファーストアルバムに収録の心音で、
この曲では再び、飛鳥さんと折倉さんの演奏が加わり、
儚く焦がすメロディアスな世界観を一層鮮やかに作り映し出され、
紺野さんの歌唱とサウンドのシンクロ率も100%振り切ってました!!
やっぱこの曲カッコ良いです!痺れます(>_<) 感動的です♪

紺野さんのライブパフォーマンスは、
観る度にカッコ良くてキリっとした美しさを纏われて行くので、
次回以降の紺野さんのライブも凄く楽しみです☆

次はどの楽曲をを歌ってくれるのか!! 
そしてどんなステージングを披露してくれるのか、
楽しみが尽きなくて、ワクワク一直線ですねヽ(=´▽`=)ノ


そしてライブイベント最後の曲は
絆-繋がった私たち(10月31日アルバムに収録) と言う曲で、
出演者全員で、そして来場者全員で歌われました〜(^^)

詞とサウンドの世界観が絶妙なのもポイントで♪
其処に歌が重なっていく事で、曲に更なる広がりが出るなぁと。
感じました。 メチャ良い曲でホント感動します〜☆


ライブを振り返ってみて

各出演者さんが其々のカラーを打ち出したステージだったので、
興奮感動が冷め止まなかったなぁと(^^)
(スペシャルなコーナーも設けてくれたりと嬉しい事ばかりでした)

そして各出演者それぞれのMCも良かったですね。
演奏を楽しむ半面、MCタイムもライブの醍醐味だと感じますので、
大いに楽しめました〜♪♪

今回のライブをキッカケに各出演者の皆様の作品を
改めて聴き直したいと思ったのは勿論のこと、
各出演者さんの事が改めて大好きになりましたので、
今回出演された皆さんが、
来年以降ライブに出る際には絶対応援に向かいたいと!!


主催の紺野聖さん、各出演者様、
ゲスト歌い手さん&サポート演奏者様、
ライブハウススタッフの皆様、来場者の皆様、
当日は素敵な時間を本当に有難うございました。

気が早いですが、次なるStarcamp Theaterも、
楽しみにしちゃって良いですよね(^o^) ねっ!聖さん( ´艸`)


余談
ミクシィやツイッターで日頃お世話になっている方とも、
今回会場で会えて元気を沢山貰えました(^^)
| 同人音楽の感想 | 20:34 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:34 | - | - |
コメント
コメントする