不定期更新です


バナー画像ですが、直リンク出来ませんので、
お持ち帰りで宜しくお願いします。


★ 応援しています ☆


★ 同人音楽関連の応援 ☆




















★ WEB拍手など ☆




2013年冬コミ little slow step様の企画に、
自分も参加しました。


2014年秋M3 Speeeeed!!様の企画に、
自分も参加しました。



ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Aster Complete Tracks Plus
Aster Complete Tracks Plus (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

★なないろ夢日記☆ (管理人 半蔵)
LogoDesign HInase Shizuki Thanks!!

<< 2011 夏コミで気になる音系作品 その2 | main | C80 応援リスト (同人音楽関係中心) >>
2011 夏コミで気になる音系作品 その3
JUGEMテーマ:コミックマーケット(コミケ)(コミケット)

コミケ開催もイヨイヨ明日ですね! 自分は13日に行くので、
マイミクさん、フォロワーさん宜しくお願いします。 会えたら色々お話しましょう!

応援ブログの更新も今回で一区切りしようと思います
(もしかしたら更新するかもですが、その際はこの部分の文章を削除しますw)
それでは早速ですが始めます。


LIVE A LIVE Arrange EP LIVE A LIVE



8/13(土) 東地区 イ-19b Resonant Sound スペースにて頒布

Resonant Sound(Isami&紅美音) としては2年8か月ぶりとなる待望の新作は、
LIVE A LIVEの楽曲をアレンジした全2曲収録のEPとなります!
各曲の試聴も公開中です。

トラック1は壮厳と言う名がシックリくる威風堂々のHR/HMアレンジで、
激しく憂いを持ったハードロックサウンドが表現されていて惹き込まれます!

Isamiさんのギターサウンドは骨太に重い中にも、
流れるような流麗な速度感もギターサウンド&プレイで具現化しているので、
聴き込む度に新たな地平が見えてきそうな想いに駆られます。

トラック2はKick Downと言う最初のアルバムに収録されていた曲の、
再録&リアレンジVer.となります!

Kick Downアルバムを持っていない自分としては
今回のEPにリアレンジVer.が収録されたのが凄く嬉しいですね!
デジタルサウンドと生の演奏のせめぎ合いがスリリングで、
ロックの本質をストレートに写し捉えたアグレッシブチューンです♪

トラック1も2も凄く良いサウンド(演奏)なので早くフルで聴いてみたいです。

あと今作にはZephyr Cradleの大臣さんと、
Far in the distance -4 EVER-のWiestさんも関わっているので、
そう言った部分も注目かと。

そして今作の頒布についてですが、イベント頒布の他に、
ショップ委託についても検討中との事です! これは嬉し過ぎる報せですぅ(^^)


KeyRing Atrie vol.5 -for next prologue-

7th Key arrange Album 「KeyRing Atrie vol.5」

8/13(土) 東地区 イ-52b ぶるーすとらいぷす スペースにて頒布

KeyRing Atrie vol.5となる本作のテーマは、特設にて書かれていますが、
「新しい旅立ち」をイメージした楽曲をアレンジした内容となっています。
試聴も公開されていますので、チェックチェックです!

リトバスのアレンジが多いのが嬉しく、
トラック1のたったひとつの魔法の言葉のアレンジはかなり嬉しいですね!
(原曲凄く好きなので)

もちろんトラック1以外の曲も心にそっと響き渡る曲になっているので、
フルで聴くのが待ち遠しいと感じてしまう作品です(^^)

それと今作にはトラック4に
Resonant SoundのIsamiさんがギターで参加しています。
物悲しく切ない雰囲気をメロディアスに奏で伝えてくれる素敵な演奏です!

あとトラック6のアレンジはStarlight Recordさんが担当しています。
こう言った部分も要注目な今作品かと!


3rdAlbum カテナの銀環

GILDIA 3rd Album「カテナの銀環」

8/13(土) 東地区 ア-60b GILDIA スペースにて頒布

ヴィジュアル系ロックサウンドとファンタジックな美旋律が絡み合い、
そこにericaさんの妖艶に鋭く伸びやかな歌唱が混ざり合って行くと、
ドラマティックな世界観が加速度的に増すと言いますか!
そんな印象を各曲の試聴を聴いてみて感じました。

跳ねるような躍動感、瑞々しい歌声、
劇的なメロディ展開感と、感情の渦がダイナミックに踊り狂っており、
激しき物語を真剣な目線で見据え捉えきったGILDIAの姿が浮き彫りになった
渾身の叙情作品となっています!

また今作に関わっている方々も魅力的な方ばかりで、
トラック2のアレンジにnaotyu-さんが参加しているのが個人的に嬉しかったです。

そして今回イベントにて新譜を購入した人には
GILDIAオリジナルピックストラップも貰えるそうです。

ショップ委託に関しても検討中みたいなので、
詳しい詳細を知りたい場合はGILDIA公式HPを頻繁にチェックが吉かと♪


Losrosaria 2nd single Bouvaldia



8/13(土) 東地区 東Z-20b Losrosaria スペースにて頒布

悠季さんがメインボーカルを務めるゴシックプロジェクトの最新作。
新作セカンドシングルの特設HPはコチラです。
クロスフェード試聴も公開中です。

春M3で発表した1stシングルからゴシックでメロディックで儚い内容を、
歌からもサウンドからも美しく甘美に表現しきっていて、
聴いた者に強烈なインパクトを残していましたので、セカンド凄く楽しみでした!

参加スタッフ陣も橋咲透さん水都さんと前作に参加した方々に加え、
今回より高月司さんが新たにメンバーに加わり、
美旋律に彩られた耽美な世界を悠季さんと共に描き出しています!

試聴を聞く限り今回の作品は前作以上にメロディアスに泣き轟いており、
ドラマ性豊かな楽曲を背に、悠季さんの感情表現豊かに感情張り裂けんばかりに、
歌う姿に胸を打たれる事請け合いです。 凄く真に迫ってきます。

早く各曲フルで聴いてみたいです! 
特に橋咲透さんの曲が個人的に楽しみ過ぎる・・!早くフルで聴きたいぃ(>_<)


頒布についてですが、今回のイベントでの頒布は勿論のこと、
ショップでの委託頒布も予約が既に始まっているので、
コミケに来られない方はショップにてお求め下さいね〜♪


Cross Addiction 1st demo PROTOTYPE

Corky Voceの藤宮圭さんがボーカルを務めるバンドの、
1stデモCDとなる本作は全3曲が収録されています。
クロスフェード試聴も特設にて公開中です。

ギターロック全開のエモーショナルでメロディアス、
そして力強く駆け抜けていくロックで聴いていると力を分け与えて貰えます。
(洋楽的アプローチも随所に盛り込まれているように思えました)

3曲とも凄く好みですが、中でもトラック2がツボでしたね(^^)

10/5日には今バンドとしての初ライブ出演も控えているそうで、
コミケではそのライブの前売りチケットも販売予定だそうです。

Corky Voceでの今後の活動も楽しみにしつつ、
此方のバンドの活動にも目を光らせていたいですね〜♪

8/13(土) 東地区 ア-05b Corky Voce スペースにて委託頒布


FLYING ARTILLERIST - get ready, already. CLOSED/UNDERGROUND



8/13(土) 東地区 A 59a WAVE スペースにて委託頒布

CLOSED/UNDERGROUND(片霧烈火)さんが
今回の夏コミで東方アレンジアルバムを発表します。

今回のアレンジアルバムには、
Re:sonareの圭輝さんがアレンジとピアノを担当し、
同じくRe:sonareのメンバーであり、
Magical sand-yのPAPAさんがドラムを担当しています。

クロスフェード試聴も公開されていますので、聴いてみましたが、
落ち着きを持ったクールでオシャレな雰囲気、
そして情熱的な想いも描き表現しているので聴き応えあります!

烈火さんの歌唱は勿論のこと、各楽器隊の演奏がメッチャ良いので、
そう言った部分に注目している人にも強くお勧めしたい東方アレンジかと。

此方のアルバムのコミケ当日の頒布についてですが
8月13日(土曜日) 東地区 A 59a WAVE スペースにて委託頒布します。
ショップ委託はまだ未定です。


追伸
8/12日より15日夜まで自宅を出ます。
そして16日以降もブログの更新が出来るか解らないんです(汗)
また更新出来る際は告知しますので、その時は宜しくお願いします。

ツイッターやミクシィはしていますので、
良かったらそちらをチェックしてみて下さいね。

半蔵(めた)
| 音系同人サークル応援 | 20:33 | comments(0) | - |
| - | 20:33 | - | - |
コメント
コメントする